ふんわり風船ハート みぶき えみ@月の記憶の声を聴く人

   ➡プロフィールはこちら

 

月の記憶から人生をひも解くと

眠っていた才能や本質が目覚める🌙

サムネイル

 

今日は、次男の誕生日。

なんと、34歳!

 

時の流れって早いよね~。

 

次男は、長男を出産してから

1年4ヶ月後だったからか

超安産だった!!

 

image

 

けど、小学校に上がるまでは病気がちで

1歳のお誕生日を迎えるまでに

何度も入院した。

 

呼吸が止まったことも❣️

 

この子は

大人になれるんだろうかと

本気で悩んでた。

 

 

小さなころは、動物が大好きで

家ではインコを飼ってたし

 

保育園に行く道では

猫がたくさん寄って来てた。

 

image

 

子供の誕生は、人生の中でも

最も大きなトランジットのひとつ。

下矢印

 

 

 

息子たちと過ごしてきた

日々の記憶は

まさに、母としての月の記憶。

 

 

そして、自分の幼少期を振り返る

月の時期の記憶だ。

 

そして、自分と母の関係も

考えたりする。

 

月の記憶は

幼少期の記憶であり

母親の記憶であり

母としての記憶であり

ルーツの記憶。

 

なんだか

素晴らしい〜って

からだ中が喜んでる🌙