ふんわり風船ハート みぶき えみ@月の記憶から人生をひも解く 

   ➡プロフィールはこちら

 

星の才能を使い、自分を生きると
仕事、健康、お金、人生が変わる!


シングルマザーの看護師から占星家へ
電撃再婚で経済的ゆとりを得て
病気からも回復

サムネイル

 

 

 

幼少期に、健全な愛情を得られないと

自尊心が育たない。

 

だって、何でも吸収する時期に

「あなたはダメ」って

いつも言われてるんだから。

 

だから、幼少期は母親、学生時代は教師

就職してからは、上司に認められようとする。

 

自分に自信がないから

誰かの評価を必要とする。

 

私は、シングルマザーだったんだけど

うちの息子たちの発言を聞いてると

自尊心育ってるかなって思う。

 

ある時、私の友達が遊びに来て

こんな発言を・・・

 

「子供なんて、お荷物なだけじゃん」

 

 

 

え~~~~~!

それ、子供の前で言う??

 

 

けど、友達が帰った後

息子たちが言ったのは

 

 

「子供おったら楽しいのにね」

 

 

 

仕事が忙しくて

いつもお留守番させてたふたり。

 

大人になった今

ホントはどう思ってるのか

聞いてみたい気もするけど。