みぶきえみです。

太陽星座(普通の星座)の他に

月星座っていう星座がある。

 

ホロスコープの中でも、重要なもの。

 

月星座は、あなたが

どんな人生を望んでいるのかを知ってる。

 

 

望む人生を送っている時

私たちは、リラックスできるし

満足感を得ることができる。

 

なので、仕事も月星座が

満足するような働き方が必要なわけだ。

 

これ、職業じゃなくて、働き方。

 

同じ職業だったとしても

その動機は違っていいし

自分の思いが

満たされればいいわけだ。

 

例えば、医者の場合。

 

家族内で感情的な安定を

求めたいと願う蟹座は


医者になることで

家族が応援してくれたり

尊敬してくれたりすることが

重要だろう。

 

また、社会的に重要で

特殊な存在でありたいと願う水瓶座なら

人を助ける仕事をすることで

その願いを達成しようとする。

 

どんな職業に就くかが

重要なのではない。

 

私のお客さまに

こんな風に言われる方がいる。

 

親父がやってきたことは

確かにすごいと思う。

 

だけど、もっと新しいことも

取り入れてやっていかないと

楽しくないと思うんだ。

 

ただ黙々と、ブロックを

積み上げるようなことは

できないし、やりたくない。

 

もっと、新しい意見にも

耳を傾けてほしかったけど

結局生きてる間は無理だったよ。

 

お父様の月は

出生時間が何時であっても、牡牛座。

 

牡牛座の月は

物事をコツコツと積み上げ

安全に維持したいという思いが強い。

 

なので、ある程度育てたものに

大きな変化を加えることは

難しかったのだろう。

 

もちろん、生まれ育った

時代背景もあるけど。

 

一方、彼の月は射手座。

 

自分の意見を

尊重してほしいと願う彼は


変化を拒否する

お父様と会社をやっていくことは

大きなストレスだっただろう。

 

これは、どちらが

悪いという事ではなく


本当に望むこと

満足できる方向性が違っただけだ。

 

あなたが、人生が思うようにいかない

何かわからないけど苦しいと感じるなら

親の理想を自分の理想だと

勘違いしているからかもしれない。


 

あなたの月は、

あなたが満足できる

人生を知ってる。