ふんわり風船ハート みぶき えみ@月の記憶の声を聴く人

   ➡プロフィールはこちら

 

月の記憶から人生をひも解くと

眠っていた才能や本質が目覚める🌙

サムネイル

 

【2023年3月21日の記事再掲】

 

 

ひなちゃん3月21日、6時42分

太陽が牡羊座入りした直後

虹の橋を渡った。⁡ 

 

 

 

夜中にケージから出たがり

1時間以上

私と夫の手の中で過ごした。⁡ 

 

3時を過ぎ

私たちは仮眠をすることに。⁡ 

 

そして、ひなちゃんの声が

聞こえたような気がして

起きたのが6時半ごろ。⁡ 

 

それから、私の手の中で

ゆっくりと旅立って行った。⁡ 

 

 

ひなちゃん、

ホントにありがとうє(•ө•)э⁡ 

 

 

ひなちゃんへの想いを書いた物語

下矢印

 

 

セキセイインコ青------------------------------------セキセイインコ青

 

 

ひなちゃんは、2017年3月27日に

うちの子になった。⁡ 

 

 

17(ひな)の年で酉年⁡体調が不安定で

メンタルダウンしてた私の話を

いつも聞いてくれた。⁡ 

 

お迎えした年の夏、AGY症から回復。⁡ 

 

2019年2月にも

嘔吐してグッタリ

かなり危険だったみたいだけど奇跡の回復。⁡ 

 

そこからは、病院に縁がない生活だった。⁡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年8月、精巣腫瘍(疑)と診断。⁡ 

 

2022年12月

余命は年内と宣告されてた。⁡ 

 

けど、6歳のお誕生日を迎え

最後まで、頑張ってくれた。 

お父さんが大好きで

ちょっとした隙間から

お父さんの書斎にも

よく行ってた。⁡ 

 

後からやってきた、きなこも、るなも

私の挿餌がいらないくらい

ひなちゃんが、お世話してくれた。⁡ 

 

喋ることなんて

全く期待してなかったけど

よくお喋りをする子に育った。⁡ 

 

 

2022年12月は二言だけ。⁡

 

20日に「えみちゃん」 

27日に「ひな、留守鳥」⁡ 

 

2023年になってからは

しゃべることはなかった。⁡ 

 

子供の頃から

沢山のインコを飼ったけど

 

ひなちゃんは特別だった。⁡ 

 

病気がわかった時は

少しでも回復するよう

獣医さんの指示を守った。⁡ 

 

それでも、悪くなる症状に

民間療法を試したことも。⁡ 

 

そして、ひなちゃんが

いつ旅立ってしまうのかが怖くて

夜中も何度もケージを

見ずにはいられなかった。⁡ 

 

その時は

コントロールできないものに 

必死に抗っていることに

気づいてなかったんだよね。⁡ 

 

そして、さらに悪化していく

ひなちゃんと過ごしながら 

 

 「どんなことも受け入れる」

 

と思うようになった。⁡

 

外出の間に

ひなちゃんが旅立っても

それが最善だったと

思えるようになりたい。 

 

そんな風に気持ちが変わっていった。⁡ 

 

小さな命が教えてくれた

沢山の壮大なこと。⁡ 

 

 

 

もっと長生きすると思ってたけど

ひなちゃんが決めてきた寿命を

受け止めたいセキセイインコ青⁡ 

 

 

 ひなちゃん、幸せだったかな❓ 

 私はすごく幸せだったよ❣️⁡ 

 

 

 ひなちゃん、ありがとう💖⁡ 

 虹の橋で待っててね🌈⁡ 

 

 Hina will always be our adorable budgie❣️⁡