みぶきえみです✨

 

 

占星術を学びたいっていう人は

いろんな動機がある。

もちろん、自分のこと知りたい!!

っていうのが、スタートだと思うけど。

私も、ちゃんと学び始めた頃は

星の表示の意味を知ることに熱中した。

 

だけど、太陽が〇〇座だから□□になる

みたいなことには、だんだんと興味が薄れる。

それを、どう使うのかの方が

数倍大切だからだ。



占星術は、星を通して

宇宙の仕組みを学ぶこと。


例えば、アセンダントとディセンダント

っていうホロスコープの横の軸。

自分が世の中に

どういう姿勢で臨むのかによって

返ってくるものは違う。

双子座ー射手座だった場合

相手に有益な情報を

与えるという行動であれば

その生き方に対して

賞賛がやって来るかもしれないニコニコ

でも、いつも自分の保身のために

嘘をついたりしていたら

詐欺的な甘い誘惑ばかりが

もたらされるかもしれないガーン



星の表す意味を

時代に合わせて考えることは必要でも

根本的には、流行とかもないし

とっても普遍的だ。


後半の人生を

どのように歩んでいこうか考える時

 

宇宙の仕組みを学んで

それを、提供するっていうのも

選択肢のひとつじゃないかな。

 



これから、風の時代に入り

もっともっと、デジタル化する。

でも、どんなにデジタル化しても

人との関係はなくならないし

人生についての
悩みが、なくなることはない。



だから、星のエネルギーを伝える

私たちは、求められ続けるのだ。

 


これだけ、コロナで

いろんなことが変わっても

占星家の仕事には、大きな影響はない。

そして、コロナのようなことは

予想できなかったけど

2020年が、大きな転機だというのは

占星家は、数年前から考えていたはずだ。



そこを皮切りに

2024年くらいまでに

風の時代の強いエネルギーが

やって来ることは予想の範囲だ。



新しいやり方を学ぶこと

今までの常識を覆す環境に

身を置いてみること。
 

具体的には

どのようなことが起こるのか

どういう変化が必要なのかは

今はわからないこともある。

だけど、そこに、柔軟性をもって

対応していく事は可能なのだ。

2020年に向けて

オンラインを強化していた

占星家の友達も何人もいる。

私も、2015年から

講座を通信にしていた。

お客さまの言葉の

後押しを受けたからではあるけど

 

2020年の風の時代に向けてのことも

頭をよぎったことと

 

自分のホロスコープに

大きな転機が来ていたからだ。

・SA土星コンジャンクションn太陽

 

・SA冥王星オポジションn太陽

・SA太陽・MC・金星が

 風のサインである双子座の

 締めくくりに来ていた。

・SP木星(双子座)が

 n水星に正確にセクスタイル

もともとは、セミナーはライブ感が大切で

大好きだったから

通信講座っていう選択肢は

私にはないって思ってた。

でも、お客さまの言葉と

風の時代っていうキーワードで

通信講座を作り始めたのだ。

講座を通信にしていたことで

今、この状況でも

安定してご提供できる。



星の流れを知ること

それを、人生に呼び込むことは

本当に楽しいし、面白い。

 

星の表示に縛られると

もったいないけど

自分の頭を柔軟にするためには

大いに役立つのだ。

そして、少なからず

カウンセリング要素が必要な

占星家の仕事は

人生の経験を重ねたからこそ深みが増す。

占星術は難しそうって

思う人もいるかもしれない。

ある程度の知識は必要だけど

技術的に優れていることと

人に価値をもたらすことは

イコールではない。

あなたの人生の意味を

占星術を通して振り返り

得るものがあるなら

あなたも提供していけるものがある。

あなたが、星が好きで

占星術に興味があるなら

ぜひ、一緒に学んでみませんか?

下矢印