未生希えみです。


埼玉に住む次男は、子供の頃は、ネコが大好きな子供だった。


ネコにも懐かれてて、保育園に行く道は、ネコが寄ってきてた。


そんな次男。


ネコ飼いたいと思っとるって。


「名前はシュレディンガー」って。



そんな生きてるか、死んでるか、わからんネコ、嫌だわぁ〜(笑)


数学科を卒業した次男は、ペットの名前を、法則の名前とか、そんなのでつける。


前に飼ってたインコは、シャルル。


可愛い名前って思ってたんだけど、ボイル・シャルルの法則からつけたそう。


何にしても、自分が好きなものがあるっていいよね。


そして…数式の中の文字が(Ψ)読めなくて、海王星のマークみたいな文字は何?って聞いたら…


「海王星のマーク、知らん」って。


そりゃそうか(笑)


゚・*:.。.💫 .。.:*・゜゚・*:.。.🐬 .。.:*・゜゚・*:.。. 💫.。.:*・゜