みぶきえみです✨

 

このブログを読んでくれてる

50代の人は、地の時代に生まれてる。

1957年から1972年くらいまでは

冥王星は乙女座(地の星座)

さらに、1961年から1968年くらいまでは

天王星も冥王星も、乙女座(地の星座)

特に、1965年ごろは

天王星と冥王星が、重なってる世代だ。

天王星や冥王星が、星座を移動しても

200年から240年という

大きな周期の中では、地の時代だった。

 



その、長くなじんだ地のエネルギーから

風の時代へと、大きく変わる。

地は感覚、風は知性。

そして、地は物質なのに対して

風は情報でもある。

現金から電子マネーへの変化が

わかりやすいかも。

そうやって、時代が変わっても

積み重ねて来たものの

エッセンスが変わることはない。

どんなに、時代が変わっても

感覚を研ぎ澄ませて感じることは、なくならない。

むしろ、もっと重要になってくる。

物がないという時代に育った

私たち世代の親たち。

そして、物を持つことが

豊かさの象徴でもあった。

物がある時代に生まれたと

言われる私たちだけど

 

それでも、もっと多くのもの

いい物をと求めていただろう。

けど、これからは

本当に必要なものだけを

持つ豊かさを得る時代だ。

 

今までの常識では、体っていう物質を

「私」だと思ってきた。

 

だから、エネルギーやヒーリングは

怪しいと思われてきたし

効果がないとも言われてきた。

 

科学的根拠がないと。

 

でも、量子力学の世界では

エネルギーがどんな動きをするのか

解明されつつある。

 

 

私たちは、物質ではなくて

情報の集まり。

 

だから、情報が変われば

心が豊かに穏やかになるだけじゃなく

物質的にも豊かになる。

 

風の時代への皮切りは、水瓶座だ。

今までの経験を否定するのではなく

その経験の意味を考えること。

そして、風の知性を持って

その経験につけた

失敗した解釈を変えていく。

そして、未来のビジョンを描き直す。

もっともっと、可能性が開いていく。

素敵な時代の変化に

立ち会うことを選んで生まれてきたのだ。

ここ(地球)に来て、良かった!