ふんわり風船ハート みぶき えみ@月の記憶から人生をひも解く 

   ➡プロフィールはこちら

 

星の才能を使い、自分を生きると
仕事、健康、お金、人生が変わる!


シングルマザーの看護師から占星家へ
電撃再婚で経済的ゆとりを得て
病気からも回復

サムネイル

 

通常、1ヶ月程度の影響といわれる

新月や満月。

でも蝕の新月や満月(日蝕・月蝕)は

半年間にわたって、影響を及ぼす。

 

image

さらに、自分のホロスコープの、天体など・・・

特に太陽や月やアングルの上で起こる時には

1年から3年程度の、深い影響があるといえる。

山羊座時代が終わる今

2019年7月の、山羊座の月蝕について

振り返ってみたい。

山羊座は

野心とかっていうキーワードがあって

とっても現実的だって思われてる。



だけど、山羊座の下半身は魚。



魂とつながっているのだ。

 



現実にきちんと向き合って

日々を丁寧に生きることは

とってもスピリチュアルなこと。

その感覚を、人生に持ち込んでいけるのだ。

天使を呼んだり

見えない声が聞こえることが

スピリチュアルなんじゃない。

現実の世界を生きてることの

意味を考えると、肉体という制限の中で

どう生きるのかというテーマが

山羊座には強くあるってわかる。

山羊座の支配星は土星。

制限制約の星だ。

 



私たちが、枠を壊して

自由に生きるって言っても

肉体という枠からは、逃れなられないのだ。

だから、人生の目的に沿ってない時

誰もが持つ、肉体のトラブルとして表れる。

私は、ついつい、目の前のことに夢中になる。

だから「道、違うだろ!」って

体が教えてくれることがある。

体の声を聴くって、本当に大切だって思う。

山羊座24度は、私の月の度数。

だから、この満月は、私にとって

大きな影響があるんだと思う。

山羊座の後半度数に天体がある人は

冥王星の影響も受けて

大きく揺らぐようなことがあるかも。

でも、変化は必ず起こるものだから

楽しみでもあるかな。

満月図と私の出生図は

アングルがほぼ同じで

満月図の月も、出生図の月も6ハウス。

健康の部屋だ。

月は12ハウスルーラーで

良くも悪くも、生と死みたいな印象もある。

加えて、9ハウスルーラー

ICサブルーラーの火星が、アセンダント上。

人生に対する価値観が

変わったりするかもしれない。

占星術やめてたらどうしよ(笑)

5ハウスルーラーで

8ハウスサブルーラーの木星は

出生図のノード上。

この月蝕の影響が及ぶ、1~3年間

何か大きな変化があるかもしれないな。

今のところ、占星術をやめるつもりはないけど

未来を予測するとかには

興味がなくて

 

星の才能を生かすための潜在力を

どうやって引き出すのかに、興味がある。

それは、健康に関することや

お金に関することともつながっていて

すごく興味深い。

少し初めてみたいと思ってる。

あなたが、50代なら

いわゆる更年期って言われる

症状に苦しんでるかも?

更年期は、英語では

Change of life

って言われる。

人生を変える時期。

内側からも、変化が促される年齢の時期に

コロナという、外側からの大きな影響もあった。

だから、症状を抑えることばかりを

考えるんじゃなくて、自分の人生を

棚卸ししてみることを、おススメしたいな。

薬のように、即効性はないけど

根本から、問題を解決する、機会になるって思う。

もちろん、更年期だけじゃなくて

50代になると、病気も起こりやすい。

今まで溜めてきたものが

病気という形で噴き出すからだ。

それは、本当に自分が抱える傷に

ちゃんと向き合って

人生を変えていくように促されているのだ。

私の好きな言葉に

 

Turn your wounds into wisdom.

(あなたの傷を知恵に変えなさい)

 

っていうのがある。

魂の傷でもある

キロンのリターンがやって来る

 

50歳頃には、まさに

この言葉がぴったりくるんじゃないかな。

私は・・・今自分にできそうなことの

ちょっと上、簡単にはできそうにないことにも

チャレンジしたいって思う。