自分の経験を、どんなものだと思っているのかによって、その後の人生って変わってくる。

自分の人生に、必要だったと思うことで、過去の経験は、宝物になる。

あなたの経験の意味も、もう一度振り返ってみませんか?

私の人生、苦労しかないと思っていました。

でも、先生と一緒に、過去の出来事の意味を考え、謎を解いていくことで、苦労してきたことは、宝物だったと、腑に落ちました。

少し時間がかかりましたけど。すべて、私の人生のために、必要なことだったのですね。何だか自分の人生が愛おしく感じてきました。


過去の経験の意味を、振り返ることは、未来を創ること。

私は子供の頃、家が貧乏だった。

私は、貧乏は嫌なこと、恥ずかしいことって思ってたから、それを避けるために、すごく働いた。

でも、今では、あの経験は宝物だったなって思う。

貧乏だったけど、そこにも豊かさがあったんだなって、今になって実感する。

そして、看護師の経験も、起業した時には、私の人生には、不要なものだと思っていた。

もともと、看護師になりたかったわけじゃないし。

だけど、星のメッセージを通して、星の遺言を届けたいって思ったり、心の体のつながりを伝えたいと思った時、看護師の経験は、とっても役に立ってる。

過去の経験は、すべて宝物。

心から、そう思えると、人生は好転し始める。