未生希えみです。

「世界仕事人間ランキング」で、日本人は最下位なのだとか。

自分の仕事に満足している大人が、圧倒的に少ないってこと。

本当はやりたいことがあるけど、生活のためにしかたない。

本当はやりたいことがあるけど、自分には才能がない。

そう思いながら、日々を過ごしてるのかもしれない。

本当にやりたいことが見つかって、そこにエネルギーを注ぎたいって思ったら、生活なんて、どうにかする。

バイトでもパートでもして、生活費を稼ごうとするだろう。

本気でやりたいならだけど。

ちょっとカッコよさそうだからとか、転機の時期って言われたからとか、そんな理由で変わろうとしてたら、未知の世界に飛び込むことが怖くなるのも当然だ。

そして、自分には、環境が整ってないから、できないと言い訳をする。

もちろん、その選択をするのは、自由だけど。

こちらのご感想をご紹介しますね。

えみさんこんにちわ。今日はありがとうございました。

もうずっと付き合ってるような気がしますが、最初のセッションからまだ3カ月なんですね。

今日一番笑えたのは、「えみさんは、旦那さんがいるからできるんですよ。」って言い放ったっていうこと。(注:最初のコンサルの時)

私は自分で生活を立てていかなくちゃいけないから、フワフワなんてしてられないと戦っていました。

えみさんの起業までのことを聞く機会があって、目が覚める思いでした。

>>起業物語に興味がある人はこちら


結局は、条件が整わなくてもチャレンジしたいかどうかなんですね。

周りでどんどん環境や生き方変えてる友達を見て、嫉妬している自分に気づかないふりをしていたんですね。

だから、今の生活がこんなに素晴らしいんだと思おうとしていた。

自分が満足できたら、人の足を引っ張ったり、不必要な批判なんて、しないはずなんですよね。

(後略)

もちろん、私だってむやみやたらに、仕事をやめることを勧めるわけじゃない。

自分の才能を信じてなくて、これをやりたいっていう想いもなくて、生活できなくなるっていう不安しか感じられないなら、やめない方がいい。

転機の時期だって言われたから(人のせい)、生活費を稼いでくれる旦那がいないから(環境のせい)・・・・

自分がやりたいことにチャレンジすることを、喜びだって思えるなら、そのチャレンジは実を結ぶ。

ホロスコープに描かれている才能、あなたが信じられなくても、私はその才能が発揮されるのを信じてる。



下矢印 星のメルマガはこちらから




゚・*:.。.💫 .。.:*・゜゚・*:.。.🐬 .。.:*・゜゚・*:.。. 💫.。.:*・゜