ふんわり風船ハート みぶき えみです
   ➡プロフィールはこちら

星の才能を使い、自分を生きると
仕事、健康、お金、人生が変わる!

シングルマザーの看護師から占星家へ
電撃再婚で経済的ゆとりを得て
病気からも回復


サムネイル


最近ハマってるのがヒュゲイアっていう小惑星。

実はケレス、パラス、ベスタに次ぎ
4番目の大きさ。

今年に入ってから
医療占星術を改めて
勉強し始めたこともあって
気になる天体だ。

ヒュゲイア(ヒュギエイア)は
ギリシャ神話の女神。

アポロンの息子で
医学の守護神・アスクレピオスの
娘といわれてる。

女神であったことも影響して
女性の健康を守る神
特にいわゆる婦人病に関しては
大きな権能を持つとされている。


ヒュギエイア 

アスクレピオス
*向かって左がヒュゲイア、右がアスクレピオス

私、美術には無縁だけど
クリムトの絵で、大好きなものがあって
それがヒュゲイア。



健康の女神なので
この小惑星は健康問題を司る。


健康問題が起きる時にも関わってるし
健康の分野で働く人にも、強く現れる。

人生のテーマから
ずれた生き方をしていると
最終的には体に表れる。

もちろん、病気を持ち続けることで
何かを成し遂げる人生もあるだろう。

どちらにしても
人生の中で、学ぶべきものを
表しているともいえる。


その病気が、一時的なものであれ、
長期間の治療を必要とするものであれ
先天的なものであれ
人生のテーマと、大きく関連しているのだ。

ヒュゲイアは、健康への意識。

健康に関する
仕事に就く人もいるだろうし
自分の健康問題を通して
人生を生きるということもあるだろう。

医療占星術を本格的に
学ぶようになってから
ヒュゲイアについても
改めて検証する中で
面白いことに出会った。


重要な転機の年の
ソーラーリターンでは
見事なまでに
ヒュゲイアが強調されてるのだ。

私のホロスコープでは
ヒュゲイアは蟹座・12ハウスで
ノーアスペクトの水星と正確に90度だ。

水星を通して、表面的に表れてくるのだろう。

数多いリターンの強調の中でも
起業した年のリターンのヒュゲイアが
出生図の月に
正確に重なってたのには笑った。

看護師をやめて
医療や病気、健康とは関係のない人生を
送るつもりだったのに(笑)


そして、2019年のリターンでは
ヒュゲイアは、出生図の太陽に
正確に重なってる。

このリターンの期間中に
母を見送ることになった。

人生の使命的な言い方すると
これすることになってたのね~って感じ。

ヒュゲイアは
関心を持たずにはいられない
健康というテーマで
私たちに人生を考え直させる。


そして、今のまま進むのか
変化を望むのかということも。

もしあなたが、心身ともに健康上の問題を
一度も起こしたことがないなら
ヒュゲイアからの眠っているメッセージは
ないのかもしれない。

けど、心身の健康問題を通して
後半の人生をよりよく生きたいなら
ヒュゲイアのメッセージは、大きなサポートをくれる。



そして、健康のカギを握っているのは
私たちの脳内回路のパターン。


無理やり抑圧してきたものが
あふれるからやって来る
体調の不安定さでもある。

後半の人生を、イキイキと豊かに生きるために
思考と感情という
最も大切な土台を整えることは重要だ。

どんなノウハウも方法論も
基盤があってこそ。

そうじゃないと、そのノウハウや方法論に
振り回されて
自分を見失うことにもなりかねない。

そして、「自分の幸せ」が
わかってないから
人に振り回され
数字や他者に巻き込まれる。


本当に、自分を知って
自分を肯定することができれば
目先の数字なんて、気にならない。

フォロー数が少なくて
いいねが3でも、お申し込みが入る(笑)

SNSのフォロワーさんが多くて
売り上げもそこそこなのに
いつも不安で、交感神経緊張状態の人は
実は体調を壊したり
見せていない山積みの問題で苦しみ
ご相談に来る人が多い。



健康のカギを握るのは
私たちが持つ思考と感情のパターン。

ふんわり風船星 25,000人が読んだ・星のメルマガ

鑑定人数10,000人越えの

心理占星家・星の表現者

みぶき えみがお届けする

星の言葉たち


ー人生が変わる星の世界24ステップー
50代の選択が、未来を分ける!


◉24通の無料メール講座に登録



自分の星を知り、今までの経験の意味を知ることは、宇宙の法則を知ること。


星の才能を使い自分を生きると、仕事、健康、お金、人生が変わる!