● 瞑想会~潜在意識の扉を開いて、未来を思い出す。

こんにちは。大人の占星術:旅する占星家・EMMY(蛭田えみ)です。

四季ごとに行っている、瞑想会。

複数で行う、約1時間の瞑想と、マンツーマンで行う、30分の瞑想。

でも、不思議なことに、同じような感想が出てくるのが不思議。



私は、繰り返し出てきた言葉が、これ。

「Mind your own business」

自分の責任と人の責任っていう感じが、しっくりくる。

私たちは、必要以上に、人の人生に責任を取りたがる。

それは、目も前の人が不機嫌な理由は、自分にあると考えるようなものから、人の人生ごと、コントロールしたいと思うようなものまで。

どうしてそんなことが起こるのだろう?

自分のテーマを、相手に投影し、相手が変化することで、満足しようとしている。

もしくは、自分がやらなければいけないことから、目をそらして、エネルギーを他に注いでいるのだ。

終了後に頂いたメールをご紹介しますね。

私は、自分が納得でいるような生き方をしてきませんでした。

だから娘には幸せになってほしいと願っていました。。。

やりたいことは何でもやらせたし寄り添っても来ました。。。

前回の瞑想の時に少し感じた違和感が、明白に。。。

私は娘の人生を自分の人生と重ねてたんですね。

だから、娘が幸せになるのを見ることで、自分を納得させていたのかもしれません。

娘の新婚家庭の家具を選ぶこともましてや寝具を選ぶことも、行き過ぎだったんだとやっと腑に落ちました。

-----中略-----

まだまだ、娘の結婚には納得できてないとことがあるのが本心です。。。

でも、私はもっと私の人生を生きることを、始めたいなと思っています。

「誰かのため」っていう思いが強い時、本当にその人のことを思っていることは少ない。

無意識かもしれないけど。

特に、母と娘の間で起こりやすい。

夏至からの3ヶ月は、そんな感情的なつながりについて、改めて見つめてみるのにも、いい時期だ。

自分の人生も、思うようになってないのに、人の人生に口を出してる暇なんてないはず。

しっかりと、自分の魂とつながって、自分の人生を生きることを、選択してほしい。

きっと、未来を思い出すことができるはず。



単発の瞑想会は、1年に4回程度(春分・夏至・秋分・冬至)の開催。

継続の個別瞑想は、3回の継続コースのみ。

詳細はこちら






あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓