みぶきえみです✨


こんな言葉を知ってる?

Never judge someone
by the opinion of others.


他人の意見で
人を判断してはいけない。

私は「○○さんって、どんな人ですか?」って
聞かれるのが、とっても苦手。



私から見た、○○さんと
あなたから見た、○○さんは
きっと違うからだ。

人は、会ってみないと分からない。

あなた自身で確かめる以外に
真実を知る方法ってないよね。

それと同様に
「○○さんって、こんな人だよ。」
って言われても
そのままを信じる必要もない。


言ってくれる人は
親切心からだってことも多い。

だから、最初から
シャットアウトするんじゃなくて
耳は傾ける。

鵜呑みにするわけじゃないけど。

でも・・・・

ある言葉が入ると
シャッターが、降りてく。


「みんな」


「○○さんって、みんなから嫌われてる。」
っていう、「みんな」

みんなって、誰なん?

例え、その人が
みんなって言われるほど
多くの人に嫌われてるとしても

自分にっとっては
素晴らしい人かもしれない。


だから、冒頭の
「他人の意見で、人を判断してはいけない。」
なのだ。



自分で付き合ってみて
決めたらいいこと。

多くの人に好かれているから
その人と付き合うの?

世間の評判がいいから
その人と付き合うの?

有名だから、その人と付き合うの?


そんな付き合い
何の感動ももたらさない。



そんなことに惑わされずに
付き合う人は、自分で決めていきたい。




夏至直前の6/20
いっちー社長のXスペースに
登壇しまーす✨




月の記憶・覚醒プレミアムセッションは
明日からお申し込み開始