みぶきえみです。


昨日は、友達といろんなこと語りながら
5時間以上もしゃべってた。

男性からしたら
無駄な時間って感じかな。

だけど、自分の考え方を確認したり
刺激を受けたり、貴重な時間。

占星術講座の時でも、普段の雑談でも
私は「星の声を聴く」って
よく言うみたい。




無意識だけど。



占星術入門通信講座は、テキストを使って
ワークシートに取り組んで学ぶ。

もちろん、LINEし放題で
アウトプットすることを
大切にしてる。

ワークシートでも、それ以外でも
たくさんアウトプットして
私とやり取りすることで

星座や天体に対する理解が
深まっていく。


例えば、天体や星座や
ハウスの質を学ぶとき
テキストを読んで
覚えるだけじゃなくて
自分で考えてみる。

そもそも、記憶力は
10代の頃にはかなわない私たちは
覚えるという苦行は必要ない。

それに、今からの時代は
覚えることより、生み出すこと。

もちろん、何もない所からって
わけじゃない。

天体・星座・ハウスについては
キーワード表があるから
そのキーワードを
組み合わせていくところから始まる。


太陽のキーワードの中から
「人生の使命」を選び

獅子座のキーワードの中から
「創造性」を選び

10ハウスのキーワードの中から
「職業」を選ぶ。

「私の人生の使命は、創造的な活動を通して
仕事をすること」っていう風に
なるかもしれない。

これは、創る人によって違っていい。

そこから、それを具体的にすると
どんなイメージなのかを
掘り下げていく。

このやり取りをすることで
天体や星座やハウスについて
理解が深まるだけじゃなく
脳科学的にも、嬉しい効果がある。


50代になったら
何かを学ぶときには
アウトプットすることが重要。

それが、免疫力を高め
脳の活動を刺激し
ストレスを下げる働きもある。

それが、自分を見つめることなら
なおさらのことだ。

私の講座は、もともと
アウトプットを重視してた。

占星術入門講座で
星の才能を知り
人生を豊かにする方法を学び
さらに、今までの思考を
変える方法を身につける。


もう、豊かになること間違いなし!