妻沼聖天山春季例大祭2017・2日目 | えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

熊谷市妻沼の縁結びキャラクター 「えんむちゃん」 のオフィシャルブログ!
活動予定&出没記録、楽しいめぬま情報などをお届けします♪
このたび、縁結びの御利益で知られる妻沼聖天山本殿 「歓喜院聖天堂」 が国宝に指定される事になりました! ~くまがや市商工会~

4月19日、聖天様お祭りの2日目アップ

ぼくは出没できずに小さくなって

コッソリ見てたけど、火渡りドキドキメラメラ

 

すこし風が強かったので、火が心配だけどあせる

これは聖天様の大事な行事だし、

修行でもあるから

ちょっとの雨や風でもやっちゃいますよ~!!

 

でも風が吹いてると、

急に火が大きくなっちゃったりもしてメラメラ

見ててドキドキものだよあせる

みなさん、足のウラとか大丈夫ですかっ!?

 

では、お祭りが終わったらすぐ

聖天様周辺では、熊谷妻沼手づくり市ビックリマーク

ぼく今回は、急遽

2日とも出没予定になったよ音譜 わ~いアップ

1日目のほうが、いっぱい出られるかなニコニコ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ