妻沼聖天山春季例大祭2017・1日目 | えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

えんむちゃんの 妻沼ひょっこり出没にっき♪

熊谷市妻沼の縁結びキャラクター 「えんむちゃん」 のオフィシャルブログ!
活動予定&出没記録、楽しいめぬま情報などをお届けします♪
このたび、縁結びの御利益で知られる妻沼聖天山本殿 「歓喜院聖天堂」 が国宝に指定される事になりました! ~くまがや市商工会~

聖天様のお祭り1日目、まさかの…

暑い日だったよ~あせる

面白いこと色々あったけどねニコニコ

 

春のお祭り1日目といえば、稚児行列アップ

男の子も女の子も、みんなカワイイラブラブ

暑い中、みんなイイ子にしててくれたねニコニコ

 

昨日は暑かったから、

熊谷市にテレビ局がいっぱい来てて…

ちょうど聖天様のお祭りだったから

みんなこっちに来てくれたみたい、びっくりえっ

妻沼にこんなにテレビカメラが来るなんてビックリマーク

日テレの「ミヤネ屋」、生放送だって音譜

 

妻沼レディースのおか~さん達と踊ってたら

TBSが撮ってくれたし~音譜

あ、えんむスタッフが撮ってくれた動画も

ちょこっとあるので、見てねアップ

 

妻沼音頭、テキト~に踊っちゃったけど

おか~さん達、喜んでくれたよにひひ

 

こどもの相撲大会は、

今回ちょっと参加者が少なかったみたい…

小学校で風邪が流行っちゃったんだってあせる

 

それでも、1日目はこどもがいっぱいラブラブ

 

この人力車みたいなのは

妻沼の高橋さんが作った、おもしろ自転車ビックリマーク

久しぶりに、聖天様に来てくれたね音譜

 

おみこしも出たし、

石舞台の上ではカッコイイ「居合」ビックリマーク

お祭り広場のステージでも

歌や踊りがいろいろ…

とっても賑やかなお祭りだった音譜

さ~て2日目は「火渡り」だよメラメラ

でも、なんか…風がすごく強いねあせる

大丈夫かなはてなマーク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ