大学院の研究の道にうちひしがれた帰り道。。。

スタバで久々に自分にごほうび。。

友達からもらったチケットをここぞとばかりに使ったよ〜〜(T-T)


今日から秋学期で新しい必須科目を受けなきゃいけないのに教室が見つからず、、

朝早く家出たのに、広大な大学の敷地を約1時間さまよい結局遅刻、、

ようやく教室に入ると、生徒はほぼ外国人、、

しかも講義はオールイングリッシュ(T-T)


そしてその後のゼミでは自分の研究の発表がありました。


うちひしがれた、、

つらい、、

苦しい、、

わからなすぎて、知らなすぎて、

苦しい、、、

恥ずかしい、、


でも勉強になった

気づきもあった(TT)

行ってよかった(TT)


なぜ大学院に入ったのか。。。

なぜ研究をするのか。。。

研究をした先にどんな未来があるのか。。笑


3年制の博士過程なので、早いもので1ヵ月後には中間審査発表があります。

落ちることもあるらしい。。。


こわい、、

つらい、、

苦しい、、


そんななか、この写真を見つけて元気をもらいました☆

1ヵ月半前の思春期学会で、座長を務めた学生セッションでの写真(TT)

わたしが所属していた国際医学生連盟日本 IFMSA-Japan SCORAの発表もありました!

大学生のみんな、キラキラしてたよ〜〜☆

私が大学生の頃より(というかもはやいまの私より)ちゃんとしてて素晴らしい発表でした!!!


私もちゃんとしないと。。。( ̄∀ ̄)

学会シーズン到来。。発表、残り3つ。。。


とりあえず帰って授乳して寝たい。。。

寝たい。。。

寝たい。。。