私たちは日本だって動かせる | インターナショナリスト

インターナショナリスト

ベッキー・クルーエルの生まれ育ったマン島、リヴァプール、湖水地方などを2年間めぐり、アメリカを1ヶ月宿を取らずに回るなど、いろいろな経験をしちょっと変わった視点から考え、海外の情報を発信しています。

​先日スマップの解散報道が流れ大きな社会現象に発展した。

その中でファンたちの動きはとても学びに満ちたものだった。
ファンはスマップのCDの購買活動を始めスマップの昔の曲がランキング上位に再びあらわれた。

私たちは時代を作ることができる。
それは影響力という力を通して。

あなたの生活は意識しなくても何かしらの影響力を周りに放射している。
例え街で見る見知らぬ人たちもその雰囲気、行動を通してあなたに何かしらの影響を与えている。

私たちは自分で何を放射するかコントロールすることができる。
それは決意と選択を通して。

無意識で生きていると負の影響力を放っていることもあるかもしれない。
笑顔でいるだけで誰かの人生が救われるかもしれない。