無視していませんか? | インターナショナリスト

インターナショナリスト

ベッキー・クルーエルの生まれ育ったマン島、リヴァプール、湖水地方などを2年間めぐり、アメリカを1ヶ月宿を取らずに回るなど、いろいろな経験をしちょっと変わった視点から考え、海外の情報を発信しています。

関心のシグナルについて学びました。

人は48時間の間に関心を示されると気にかけてもらえていると感じるそうです。

これはよく会社の中の組織で活用されています。

上司は48時間以内に部下一人一人とコミュニケーションを取るとチームをうまくまとめることが出来ます。

会社の中のチームや部が5人ぐらいがいいと言われているのはこの理由もあるからです。
(それ以上だとまとまりませんよね。)

自分たちの生活の中でもこれは応用できます。

自分の大切な人に48時間以内に何かしらの愛や感謝を示したでしょうか?

関心を寄せられることは嬉しいですよね。

お互い頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

下記はアメリカのアーチーズ国立公園に行ったときに取りました。

3人の主婦が井戸端会議しているとアメリカ人の友人は教えてくれました(笑)