選択が人生を変える | インターナショナリスト

インターナショナリスト

ベッキー・クルーエルの生まれ育ったマン島、リヴァプール、湖水地方などを2年間めぐり、アメリカを1ヶ月宿を取らずに回るなど、いろいろな経験をしちょっと変わった視点から考え、海外の情報を発信しています。

わたしたちは毎日選択することで生きています。
•朝起きるかどうか
•朝食を食べるかどうか
•何を食べるか
•何時に出かけるか

人生には選択することで、人生に重大な影響を与えるものからそうでもないものもあります。

自分のアウトプットする感情を選択する重要性は意識する必要があります。

つまり、誰かの自分に不利益の言動に対して怒りを現すのか、我慢するかは選択することができます。

しかし、すぐ怒ってしまいそうなシュチュエーションで、冷静に自分の選択すべき行動を考えられる人は自己管理がしっかりできているひとではないでしょうか?

人身事故で電車が止まっていることに対して、駅員に怒りや不満をぶつけているサラリーマンがいますが、何の解決にもなりませんし、見ていて気持ちいいことでもありません。

家族関係、職場、友人関係、一社会の人間として改めて日々の選択を見直せればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。