セミナーの罠 | インターナショナリスト

インターナショナリスト

ベッキー・クルーエルの生まれ育ったマン島、リヴァプール、湖水地方などを2年間めぐり、アメリカを1ヶ月宿を取らずに回るなど、いろいろな経験をしちょっと変わった視点から考え、海外の情報を発信しています。

セミナーに行くとよく始まる前からノートを出して準備をし、始まると一字一句を聞き逃さんとばかりに、ノートをとる人がいますよぬ。

わたしもそうでした。

しかし、あるときそれがいかに無駄であるか気がつきました。
まず、見返さない。
見返したとしても行動に結びつかない。
結果が出ない。

セミナーにでるときは自分が一番やりたくないことを見つけることにしました。しかも、幾つもると忘れるので覚えられる数のみ!

自分が変わるためには自分がしたくないことだか成功者がしていることをしなくては変われません。
そして、行動を継続することですね。

これを始めて成長速度が変わりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。