「距骨」の気持ち〜今まで見てあげられていなかった骨に触れると | ヒーラー/セラピストemmiのブログ

ヒーラー/セラピストemmiのブログ

気功を使ったオイルトリートメントの施術を行っています。
キレイになりたい、身体を改善したい、気功を使えるようになりたい!そのような方に向けてお役に立てる情報を発信していきます。

以前、「尾骨」の存在を知り初めて触れたときの感動について書きましたニコニコ


今私が自分の身体で触って面白く、今までちゃんと見ていなかったな・・という骨が、「距骨」です!!



この写真のピンク色の部分で、これまで「距骨」という名前は聞いたことがあっても、ちゃんと出会ったことがない骨でした。


MATLASスクールを経て、「距骨」がどこに位置しているか分かり、触れることも分かり、先生にセッションで動かしていただき、自分でも触れるようになりました。


(そして距骨に触れると、足が伸びをするようにつま先まで動き始めるんですキラキラ



Qualiaとはなんというか質感のことです。ある概念の感触です。

 

(中略) 

別な言葉で言い換えるならば、イメージとか、感触でも良いのです。

T理論で言えば、臨場感でしょう。

もしくはB'zならば「有無を言わせない 圧倒的な手触り」(イチブトゼンブ)です。

 

自分の中で「クオリア」という言葉のクオリアがあれば良いのです。

(中略)


ゆる体操の創始者であり、運動科学の高岡英夫先生は「記号」という言い方をよくされていました。臨場感のない言葉に対して批判的にネガティブな意味で「記号」とおっしゃっていました。

 (中略)


新入学、新しいクラスでの新しい友だちと似ています。

最初は名前と姿形しか意識に上がりませんが、話しているうちにその人の人格が立ち上がってきます。

「立方骨」くんも同じです。

(中略)


話しが逸れましたが、ポイントは立方骨のQualiaとは、立方骨の気持ちということです。

 

「あ〜立方骨くんが辛そうだな〜、窮屈そうだな〜」と立方骨くんの気持ちが分かる感じがするということです(むしろますますわかりにくいw)


 「まといのば」ブログより

「まといのば」本家主宰が、(骨を触るということの)「Qualia(クオリア)」について様々な言葉で説明してくださっていますが、「立方骨くんの気持ち」というのが今の私にとって分かりやすいです。


「距骨」を触ったとき、「見ているようで全然見てあげられてなかったねーごめんねー」と思ったし、「距骨」からすれば気付いて欲しかっただろうしもっと伸び伸び動きたかっただろうと思うからです。



あなたの体の中にも、気づかれていない骨がたくさんあるかもしれません。

RaySalonのオイルトリートメントを通して触れてあげましょう!


emmiは新宿店・恵比寿店でオイルトリートメントの施術を行っています。

気功や理論についてのご質問・ご相談等もどうぞ。

お待ちしておりますピンク薔薇

「まといのば」RaySalon ◆ 

 🌸 🌸 🌸

emmi


【場所】

新宿店、恵比寿店


   【施術曜日・時間帯】

毎週水曜日 10時〜13時

上記以外の曜日・時間帯をご希望の場合はご相談ください!


【施術内容】

オイルトリートメント


【施術料】
60分セッション:3万円
90分セッション:4万3千円
120分セッション:5万5千円
年間コース(月1回60分✕12回):35万円
半年コース(月1回60分✕6回):17万6千円

(銀行振込、もしくはPayPal決済)
 

【お申し込み】

お申し込みはこちらから♪
 

 

質問等ありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください

お問い合わせ】はこちらからウインク

ご質問やリクエスト等ありましたら、お気軽にお問い合わせください♪