はじめてのSF小説!?〜七夕の夜に何を読もう? | ヒーラー/セラピストemmiのブログ

ヒーラー/セラピストemmiのブログ

気功を使ったオイルトリートメントの施術を行っています。
キレイになりたい、身体を改善したい、気功を使えるようになりたい!そのような方に向けてお役に立てる情報を発信していきます。

今日は七夕ですね。

天の川は見えるかなスター

空を見上げたくなりますねおねがい


「まといのば」本家ブログでは、 SF映画や小説がよく紹介されますねピンク音符

また「 これは、SFの世界?」と思うような物理学のお話も伺います目



というわけで、最近 SF小説を読んでます!


まず、超能力を持った女の子のお話、筒井康隆さんの「七瀬シリーズ」を読みました爆笑

今から40年以上前に書かれた小説ですが、「多元宇宙」という言葉が出てきたときには驚きました!!



そして、『三体』を読み始めましたニコニコ

荒唐無稽な作り話、というわけではなさそうです。

小説を通して、新しい世界観に慣れたいですハート


SF小説「三体」はもちろん宇宙人との接近遭遇(というか、それ以上)の話ですが、我々はSFの形で幾度も幾度も「未知との遭遇」を体験してきました。

予行演習というべきかもしれません(劉慈欣も来るべきContactに備えて、小説を書いたとインタビューで答えています)。

「まといのば」ブログより引用


「予行演習」と思うと、読み方が変わりますね!





古代からの知恵のようなオイルトリートメントから、SF的世界まで、RaySalonの施術をきっかけにあなたの世界を広げてみませんかハート

新宿店でお待ちしています!