寝ているのに力んでる?そんな時は、起きている間に身体を緩めよう☆ | ヒーラー/セラピストemmiのブログ

ヒーラー/セラピストemmiのブログ

気功を使ったオイルトリートメントの施術を行っています。
キレイになりたい、身体を改善したい、気功を使えるようになりたい!そのような方に向けてお役に立てる情報を発信していきます。

オイルトリートメントは当然ながらベッドに横たわって受けますね気づき

私は先生のオイルトリートメントを受けて、「寝た状態でも力が入っている」と指摘されて驚いたことがあります目


横になったり眠ったりしているときはリラックスできていると思いがちですが、力んでしまっていることが(よく!?)あるようですえーん


「まといのば」本家ブログでは、寝ているときの力みに対して、起きているときに徹底的に身体を緩めるように勧められていますハート

 

 

睡眠中に力んでしまう、もしくはリラックスできないという人は少なくありません。

周囲の人が驚くほど、力んで寝ている方もいます。歯ぎしりや硬直がひどい方もいます。

どうすれば良いのでしょう?


「まといのば」で進めているのは、寝ている時間はさておき、起きている時間のリラックスです。
起きている時間を徹底的に身体をゆるめます。

 

 「まといのば」ブログより引用

 

起きているときに自分の身体を意識に上げ、例えば肩が上がっていることに気づいたならば肩を下げる、ということを繰り返すことが大事だそうですピンク音符


私は、オイルトリートメントを受けて筋肉がふわふわに柔らかくなった状態にしてもらって、今まで知らず知らず力んでいたことに気付きました。

柔らかく緩んだ筋肉は、自分で触っていても気持ちが良いのです飛び出すハート

そうするとその後も、その柔らかい状態を維持したいと意識に上がりますねニコニコ

意識に上げ続けることで、緩んでいる状態を普通にしたいですね!!




ぜひRaySalonのオイルトリートメントで、緩んだ身体の気持ち良さを感じてくださいピンクハート