7月25日(木)熊田千佳慕作品展 | まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

長女と三つ子を子育てしているまみぃのドタバタ日記。自宅寄せ植えサロン『マミーワーク』をオープン。http://www.hp-s.cc/mw/
各種寄せ植え・ワイヤークラフトなどの教室。
長期休暇などを除く、毎週火曜日。10時から12時30分まで

まみぃです。
こんにちは(^-^*)/

25日木曜日は
曇り空でしたが明るめで、少し蒸し暑かったですね。

この日は午前中、ガーデンメンテナンスの打ち合わせがありました。

小道を作ったり、植樹、植栽をしたり

全体をすっかり綺麗に作るので

うんと変わるのではないでしょうか。

長いスパンで手を入れていきます。

とっても楽しみです!


午後は
子供6人を連れて

茨城県水戸市近代美術館にて行われている、熊田千佳慕作品展へ
出掛けてきました。

点描を中心に描かれた作品は
あまりの緻密さにひと作品ひと作品、絵に穴があくくらい見つめてしまい

描かれている昆虫が今にも動き出すのではないかと

ワクワクしたり、場面によっては鳥肌が立ったりして
素晴らしい時間を過ごせました。

子供達に美術観賞はまだ早いかな?と心配だったものの

思っていたより大人しく見てくれていましたし

スタンプラリーが開催中だったので
子供達はスタンプを集めたいがために全体をくまなく廻っていました。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130725_161910_ed.jpg
出口には昆虫(フンコロガシ)になれちゃう?(笑)


撮影ポイントがありましたので

何枚も撮影。

いい記念になりました。

作品展内部は当然撮影禁止。

ですが館内には撮影オッケーのところが少しあったので

ちょっとだけ。

段ボールで出来ている大きな迷路
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130725_165154.jpg

声はちっちゃく
動きは激しくf^_^;

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130725_164613.jpg

パソコンでタッチパネル式で日本画調、油絵調、など選択して絵を描けるコーナー(ちょうど6台あって、しかも閉館前で空いていたからケンカにならずよかったわ(-.-;))

クーピーでの熊田千佳慕作品のぬりえができるコーナー

もちろんスタンプラリーの景品、キンビーちゃんシールをもらって
子供達皆さん大満足で美術館を後にしました。

まさか閉館時間までいることになるとは!

帰宅が17時20分をまわり

ママは予想外の疲労(爆)

早めに寝ました。

あ~♪でも楽しかったです◎^∇^◎

経験上幼いうちから芸術に触れさせるのはとても大事です。

次回の芸術は8月にオペラ鑑賞(子供のためのオペラ教室、だそうです)。

すっごく楽しみ!

あと、
NHKのど自慢観覧が
近くでやるのでね、
抽選で当たるといいなぁ~って
それが楽しみなのです。