7月24日水曜日のまみぃ | まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

長女と三つ子を子育てしているまみぃのドタバタ日記。自宅寄せ植えサロン『マミーワーク』をオープン。http://www.hp-s.cc/mw/
各種寄せ植え・ワイヤークラフトなどの教室。
長期休暇などを除く、毎週火曜日。10時から12時30分まで

まみぃです。
こんにちは(^-^*)/

今日は

三つ子の夏休みの宿題のひとつ、習字を

やらせました。


まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130724_141723_ed.jpg

画像は片付ける前に記念撮影した状態。



三つ子は小学校3年生なので

今年から習字学習が始まったんです。

試しに書いてもらったら

何て言うか……

止めとか 払いとか

全然出来てないのよ……(泣)

書道8段の血が疼く。

猛特訓!!!

中学生のお姉ちゃんはすぐに終わったんでよかったけど

三つ子のオトコンビは

左利きなので

筆運びがちょっと難しいのですよ。

私は元々左利きなのですが
現在は右で書いているので
左で教えるのに最初は戸惑ったものの

すぐに感覚掴んで先生気取りf^_^;

対面教えもバッチリ♪

私だけ楽しんじゃって

当のオトコンビは苦戦(笑)

最初は強弱つけられない文字だったけど

まあまあ それなりの文字になったので

今日のところは合格にしました!

褒めて褒めて

本人達も普段に比べたらうんと良くなったので

納得の作品になったみたいです。

絵の宿題の下書きもさせたけど

午後は中学の保険委員会に出席したり

夜は小学校PTA役員が集まって8月合同講演会の打ち合わせがあったりなので

今日は終わり。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130724_180219.jpg

夜ご飯にカレーライスを用意したから

子供達はしっかり食べてくれるでしょう。

まみぃはヘパリーゼ飲んで
打ち合わせ場所もキープして

役員の皆さんを待ってるところです♪

明日は午前中ガーデンメンテナンスの打ち合わせが入っているので

セーブしながら
打ち合わせ(飲み会も?(笑))頑張ります~♪



21時30分追記

ちょっとは飲んだが

最初から最後まで打ち合わせ(笑)

みんな真面目だ!

私も(笑)