ハンギングリースレッスンとガーデンメンテナンスのその後 | まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

長女と三つ子を子育てしているまみぃのドタバタ日記。自宅寄せ植えサロン『マミーワーク』をオープン。http://www.hp-s.cc/mw/
各種寄せ植え・ワイヤークラフトなどの教室。
長期休暇などを除く、毎週火曜日。10時から12時30分まで

まみぃです。
こんにちは(^-^*)/
昨日の16日はハンギングリースレッスンでした。

初めてお越しの生徒さん。
マミーワークを以前から知っていてくださっていて

やっとの思いで時間を作ってご参加くださったのだそうです。
平日にお仕事をなさっているかたにとって
習い事に通うのは大変ですよね。
ガーデニングがお好きな生徒さん。

ガーデンプランの話をしながら

リースを作りました。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130516_114726.jpg
マンツーマンって
生徒さんの立場からすればラッキー(*^▽^)/ なんですよね。

私もトールペイントをマンツーマンで習う機会が多いので、その気持ち、よくわかります。

午後からお仕事だとのこと。
ティータイムはできなかったけど

またガーデンプランニングの話をしましょうね♪

来月もよろしくお願いします。


まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130516_114753.jpg

いよいよ来週に迫りました、マミーワークオープンガーデン

その準備も少しずつすすめています。


まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130516_125932.jpg

寄せ植えを販売用に少しですけど用意してます。

マミーワークホームページ
http://www.hp-s.cc/mw/


こちらでオープンガーデンの日程やレッスンスケジュールをお知らせしています。

チェックお願いします。




そうそう、昨日はとても嬉しいお知らせがありました。
ひとつは
冬に単発ガーデンメンテナンスをしたお客様から連絡をいただきまして。



まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-DSC_0700.JPG
今、花壇がこんなに綺麗で毎日眺めるのが楽しいの♪と
ご報告メールと画像をくださいました。
(画像掲載承諾済み)

画像は花壇の一部ですけど
これだけみたって綺麗ですよ、ホント。

近々実際にお庭を見せてもらおっと♪



ふたつめは

那珂市の出前講座の依頼をいただきましたよ♪

今の時点ではまだ打ち合わせしていないし本決まりではないんですが。

寄せ植え♪

人数も多いので

気合い入れて苗を準備しなくちゃね!

まだまだ先なので

ゆっくり内容をつめていければと思います。



午後はレッスンの準備をしたり

仕入れに行ったり

一日よく動きました!