国際バラとガーデニングショーとオープンガーデン告知 | まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

長女と三つ子を子育てしているまみぃのドタバタ日記。自宅寄せ植えサロン『マミーワーク』をオープン。http://www.hp-s.cc/mw/
各種寄せ植え・ワイヤークラフトなどの教室。
長期休暇などを除く、毎週火曜日。10時から12時30分まで

まみぃです。
こんにちは(^-^*)/

11日土曜日は朝2時半起きの5時出発で

埼玉県所沢市にある西武ドームへ出掛けました。

今年はハンギング部門に出したかったものの

搬入搬出の日が小学校のPTA役員の会議や行事とあたっていたり
仕事もなかなか忙しく、
断念。

今年も国バラに行けないなぁと思っていたのですが

ブログ仲間に誘っていただいたので

初日の土曜日に行けることになりました。

この日を空けるために
いろんな仕事や準備を平日に凝縮したので

さすがのまみぃも

お疲れ気味。

でもでもブログ仲間と会えるならば♪

元気にもなれます!!


まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130511_090253_ed.jpg
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130511_092624_ed.jpg
今日あったのは

穂kun へなさん mokaさん、 (そのあと行ったフローラさんにてマリフラワーのマリさんとも初対面。
あと 晴れさん。)

穂kunとは
もう長いことお世話になっておりますのに
今日が初対面。

穂…… 初めて会って顔を見たはずなんだけど??


すごく昔から知ってる人と瓜二つで超ビックリしました。


へなさんとmokaさんとは
何度も遊んでもらっているから
気兼ね無く
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130511_095837.jpg
バラを見に行ったのだか

しゃべりに行ったのか

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130511_094848_ed.jpg
ただ会えただけで嬉しかったです。

庭作りのブースをいろいろと見せていただいたのですが
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130511_095151.jpg
流行りとかがわかりますね。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130511_095506.jpg
実際に自分の庭に取り入れてみたいヒントもちらほら。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-130511_095837.jpg
穂kunも写真撮影に必死。


私もあちこち撮影しまくって
時間はあっという間に過ぎていきました。

なんやかんやしてから

フローラ黒田園芸さんへ。

そこでマリさんとも初対面を果たし♪

ウキウキ気分。
時間は少ししかなかったけれど
当日連絡して、わざわざご足労くださいまして
ありがとうございました♪
もっと時間があればねぇ~………
また会いましょうね!

私は先に失礼して

実家へ。

ホントはお墓参りをしたかったのだけど
実家方面には18時過ぎの土砂降り。

今回はあきらめてまっすぐ実家へ。

少し母と話をして

仮眠をとって

深夜1時に茨城着。

そのままスーパーへ買い物。
翌朝の娘の日曜通学用の弁当の下準備をしてから
就寝。

朝早く弁当作って

少し休んで

午後は勉強のためにちょっとおでかけ。

いろいろと割愛して週末を語りました。

13日月曜日はガーデンメンテナンスのお仕事。

今日14日は寄せ植えの注文をいただいていたのでその制作と仕入れ。

今週も小学校PTA関連の出席がちょこちょこ。

来週からひっそりオープンガーデンも始まるから、
合間に準備を進めなくてはいけないのに

大丈夫かな………
間に合うかな………

5月22日水曜日

24日金曜日

27日月曜日

29日水曜日
9時30分から14時まで
雨天中止

花苗、雑貨の販売をいたします。

今年は駐車場はありません。一時駐車の場所はお越しの際にお知らせいたします。

近隣の住民、住宅にご迷惑がかからないように
ご配慮くださいますよう

よろしくお願いします。