北海道を離れた日 | まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

長女と三つ子を子育てしているまみぃのドタバタ日記。自宅寄せ植えサロン『マミーワーク』をオープン。http://www.hp-s.cc/mw/
各種寄せ植え・ワイヤークラフトなどの教室。
長期休暇などを除く、毎週火曜日。10時から12時30分まで

まみぃです♪
こんにちは(^-^*)/

18日は
北海道を離れた日でした。

函館フェリーターミナルで
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_082939.jpg
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_082954.jpg
「さようなら~北海道!短かったけど楽しかったよ~」

叫びながらフェリーに乗り込む次男坊は

フェリーの作業員に笑われてましたけどね(笑)
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_090418.jpg
北海道の地を離れるのは
寂しかったです。
(゚ーÅ)ホロリ
船上で記念写真。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_091320_ed.jpg
まみぃ朝はパンを朝食にしたんですけど
残りはあとで食べようととっておいたんですけどね↓
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_091936.jpg
悲しいかな、カモメの餌にされてしまいまして………

べつにいいじゃん
って
開き直りされたわ。

(´Д`)

べつにいいじゃんって…

食べ物の怨みは怖くてよ。
ふっ

大間に到着した家族は

本州最北端の大間港に寄りました。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_110812.jpg
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_111022.jpg
大間といえばマグロでしょうよ!

マグロ丼を食べようかと値段を調べたら
大トロ丼4200円
中トロ丼3150円
赤身丼2100円
ネギトロ丼2300円

……我が家6人で食べたらいくらになる?


諦めたわ(笑)
大人になってから食べに行きなさい!まだ早い。

本州最北端でヤドカリと戯れたあと

11時半に出発

青森県十和田湖へ16時頃到着。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_155355.jpg
旦那様がどうしても寄りたかったそうです。
ただただデカイ。
ただただ子供達眠くて機嫌悪い(笑)

これといってないのですぐに奥入瀬渓流散策。

冷たい水に素足を浸して
やっと機嫌がよくなった子供達。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_160429.jpg
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_162529.jpg
巨大なシダが素晴らしかった。

帰り道に立ち寄った、御鼻部山(1011m)の展望台から眺めた十和田湖の美しさがたまらなくよかったです。

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_170517_ed.jpg
雲の中を抜けて下山していくのもまた新鮮な経験。

十和田インターから盛岡インターまで移動。
夜7時半に着いた先は
岩手県盛岡駅そばの
わんこそばで有名な「東屋」です。

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_193212.jpg
長女が以前から絶対挑戦したかったそうなので
立ち寄りました。
旦那様と二人で挑戦。

降参するときお椀に蓋をするまで蕎麦をいれられてしまうアレです。

「どーんどん♪じゃーんじゃん♪」
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_200024.jpg
お姉さんの懸詞に合わせて蕎麦が入れられていきます。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_202401.jpg
100杯超えると手形をいただけるので二人とも必死に食べます。
最後はさすがにペースダウン。
でもなんとか100杯達成!
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_204350.jpg
旦那様は102杯でしたが
100杯だった娘に負けた気分だったそうです。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-120818_203755_ed.jpg
家族で記念写真。
私が挑戦したら確実に旦那様に勝ったでしょう。
蕎麦はいくらでも食べられるもの♪
ただ運転して帰宅することを考えると無理できなくて。今回は断念しました。

21時に盛岡インターに乗って
今日19日の深夜2時に自宅に到着。

あ~ も~
運転疲れました。

でもとっても楽しい北海道旅行になりました。

途中ブログにアップできなかった日の分を後日記事にします。
とてもアップしてる場合じゃありませんでした。
天気が悪かったり、アクシデントが続いて。

過ぎれば良い思い出。

私はアクシデントもかなり笑えて楽しんでましたけど、
連れがたくさんいると
なかなかなかなか
結構大変なんですよ(笑)

今日は何年かぶりに
家族でカラオケに行きました。
夏休みをうんと満喫してやったぜって気分の10日間でした。

旦那様
水曜日まで休みをとってしまっているので
私の予定も狂ってしまいました。
明日からまだしばらく気が抜けません(-_-メ)