マディソンのテーマパーク? | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

先週は家族が来ていたので少しブログを開いてませんでした。

 

 

 

今日は久しぶりに書いてみる。

 

 

 

 

さて、どこのテーマパークに行ったでしょうか?

 

 

 

 

これテーマパークではなく。

 

 

マディソンにある、とある会社のオフィス。

 

 

エピックシステムズという会社。

 

 

本社のキャンパスが結構広くて、それぞれの建物はテーマにそってデコレーションされてる。

 

 

そのテーマは本をもとにしてあるものだったり、天体などの自然をテーマにしてあったり。

 

 

ちなみに上の写真は、グリム童話の建物で、中はミーティングルームらしい。

 

 

こちらもグリム童話の中。

 

 

 

こちらはオズの魔法使いからエメラルドシティ。

 

 

 

不思議の国のアリス。

 

 

 

アリスが穴に落ちた感じの滑り台(多分2階から)もあったよ。

 

 

 

ハリーポッター風。

 

 

 

 

 

そしてこれはよくわかんないけど、昭和の日本みたいなお店。

 

 

 

多分許可とってないからどことなく”風”って感じでまんまハリーポッターとかではなかった。

 

 

でも、結構すごいよね、これがオフィスって。

 

 

かなり凝ってた感じで。どの建物も全く違う感じで。

 

 

2時間で5つあるうちの2つのセクションぐらいしかいけないほど大きいの。

 

 

しかも1つのセクションには5棟ぐらいの建物があってその5棟全部テーマが違う。

 

 

ここの会社平日でも無料で誰でもツアーできて、土日も開いてて、

 

 

平日に行ったら、ツアーしてる人結構いるのに、社員は普通にミーティングしてたり。そのミーティングも外から見えちゃうんだけどいいのかな?

 

 

セキュリティとか。。。

 

 

しかも毎日こんなに外部の人がぶらぶら歩いてて落ち着くのかなーーと思ってしまう。

 

 

ツアー楽しかったんだけど、そういうことも気になってしまいました。