TERIYAKI BOWL | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

よくアメリカのフード店である丼(BOWL)を真似したディナー。

 

 

照り焼き丼(TERIYAKI BOWL)。

 

 

よくアメリカのお店であるのは、ご飯かサラダの上にタンパク質1つと野菜が何種類か乗っててその上からソースをかけるもの。

 

 

まさにそれをほぼほぼ真似して。

 

 

 

私はご飯の上に照り焼きソースで焼いたサーモンと豆腐乗せて、常備してたローストしたサツマイモとカリフラワーとブロッコリー乗せて、にんじんも乗せて。

 

 

さらに追い照り焼きソースかけて、シラチャアイオリも少しかけて。

 

 

アメリカっぽい見た目だけど、照り焼きソースだけは日本のレシピでサラサラのソースにしたよ。

 

 

アメリカの照り焼きソース、みたらしソースぐらいドロドロしてて好きじゃないんだよね。

 

 

ちょっと甘すぎ。

 

 

 

 

結構美味しかったーー。