ウクライナ料理 | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

今朝もなんかまた早く起きてしまって。いつもより1時間早い起床。

 

 

でも昨日早く寝たから、、、特に睡眠時間変わらず。

 

 

なんか最近仕事が忙しくて金曜にはもう疲れて疲れて。すぐ寝ちゃうのよね。

 

 

 

 

で、早く起きた朝はいつもの場所へ。

 

 

朝ごはんして、少し読書して。

 

 

 

午後は、ダウンタウンの方の湖の周りを少し散歩。

 

 

木曜日にかなり土砂降りの雨降ったし、日中10℃くらいまで上がったのでほぼほぼ雪はもうなし。

 

 

この大きな湖は真ん中の方は少し氷の層があるけど薄そう。手前はもう凍ってない。

 

 

今年は凍ってる期間短かったなー。

 

 

 

そして、この後かなり早めのディナーを友達に誘われて。

 

 

友達たちはこのディナー後ホッケーの試合見に行くので4時というディナーというかランチというか。

 

 

ウクライナ料理のレストランに。

 

 

ウクライナ料理なんて初めて。友達はウクライナに住んでたので、その人曰く、このチーズは特にウクライナ料理ってわけではないらしい。多分ウィスコンシン料理。

 

 

これはチキンソテーにマッシュルームチーズソースがかかってる感じ。

 

 

たっぷりチーズは間違いなし。

 

 

少し野菜は残ったけど、チキンはペロリでした。

 

 

美味しかったです。

 

 

 

そして、ディナーがとても早かったので、これから夜はポップコーンでも食べながらムービーナイトしたいと思うーー。

 

 

ベッドルームのTVでゴロゴロしながらねーーー。