大量クッキー | Emmaのウィスコンシンでの時々

Emmaのウィスコンシンでの時々

ウィスコンシンライフ始めました。

今日の朝ののんびり時間。

 

 

特に何もなくなんか朝早く起きちゃって、早めの朝時間。

 

 

早めに行ったけど、結構混んでた。

 

 

 

ゆっくりして、一旦家に帰る。

 

 

 

お昼頃に買い物に。

 

 

で、午後はクッキーを大量に作る。

 

 

ホワイトチョコレートチップが冷蔵庫に残ってたので大量消費。

 

それと、これまた余ってたクルミも小さく砕いて入れた。

 

 

少しだけ残して残りは冷凍ー。

 

 

8ヶ月くらい持つらしいよ。だから大量に作っても大丈夫。

 

 

 

 

 

続いて夕飯作り。ビーフのトマト煮込み。ほぼバランス的にトマトスープ。

 

 

 

ビーフシチュー作った時にデミグラス入れる前にちょっと多かったから材料ちょっと取って冷凍しておいたんだよね。

 

 

それをトマト缶のスープに投入。

 

 

で、バター、コンソメ、ハーブなど味付けして煮込む。

 

 

 

作りながらクッキーの味見をしつつ、、、

 

 

お腹がいっぱいで。

 

 

このトマト煮込みをお茶碗に1杯くらいでディナー終わり。

 

 

 

今8時だけど変な時間にお腹空きそうです。