こんばんは!

 

レトロゾールの1周期目…リセットを迎えてしまいましたショボーン

 

排卵検査薬が薄い陽性→陰性になった日からは14日目、

排卵を促すためのHCGを打ってからは12日目に

リセット…

 

 

HCG5000を打つのは初めてだったので

どのくらいで抜けるのかが気になり、

ドゥ―テストを使って経過観察をしました~

打って10日目までは、写真に写るくらいの陽性線が確認できました。

さらに12日目朝にも検査したところ

目に見えるくらいの薄ーい陽性線が…

 

これはまさか、自分のHCGなのでは⁉

ここから濃くなっていくかもしれないな~!楽しみ~デレデレ

と、会社に行く前にもう一度トイレに行ったら

まさかの赤様出現…ゲロー

 

でもその日はどうあがいても基礎体温が低く

なんとなく覚悟はできていたので

ショックはそこまでではありませんでした。

 

基礎体温はこちら↓

 

 

D3でCLに行き、またレトロゾールを処方してもらいました。

その際、先生に疑問に思っていたことを質問。

 

私 「HCGを打って排卵を促すとのことでしたが、

あの後体温は上がったものの、排卵検査薬は陰性のままだったんです。

そんなことってあるんですか?」

 

先生 「それはあり得ないですね。

言葉は悪いですが、もしそれで反応しないなら

その検査薬はあまり合ってないのかもしれませんね」

 

ワンステップ排卵検査薬は、HCGと交差反応しない検査薬なので

だから反応しないのか…と思っていたのですが

そもそもHCGを打ったことでLHサージが起こるはずなので

いずれ陽性にはなるはず。

 

でも今回は陰性のままだったのです。

 

だからつまりは

 

薄い陽性反応を示した時がやはりLHサージを起こしていて

陰性になった時が排卵
(だって排卵痛もあったし)

 

その日をゼロ日目とすれば

14日目にリセットしたことになり、いつものリズム通りになるわけで。
 

ということは、D14にCLでエコーで確認できたのは
黄体ホルモン??

 

と気になってしまっていたので、

先生の言葉にもモヤモヤ…真顔

 

なんだか病院も混んでいたので
それ以上掘り下げることはせず

納得したふりをして帰ってきました…

 

まぁ考えても仕様がないので

今周期にできることを考えます。

 

まずは…月曜断食の決行ですプンプン

卵ちゃんを育てることに身体が集中する…という

嘘か本当かわかりませんが
ダイエットも兼ねて、試してみます!

 

今周期で妊娠するぞ!!