おひさしぶりですニコニコ

 

特に待っている方がいるとは思えないですが笑

この編集ページ開くのすごく久々…

 

前回、10周期目終わりに書いたのが最後ですが

その次の日に生理さんが来て…

この生理が、全く痛くなかったのです!

生理痛がずっとある身としては

本当に初めての体験で、びっくりしました。

 

何が良かったのかな…と考えて

思いつくのは、お水をたくさん飲んでいたこと、でしょうか。

検査薬が陰性だったのでちょっと落ち込んでいましたが

痛みがないだけであんなに気持ちが軽くなるとは…

 

11周期目

基礎体温も、排卵検査薬も

宣言通りに辞めました。

 

いや…排卵検査薬は1回だけやっちゃいましたけどね…

ノビオリが出て、下腹部痛が強かった次の日に

こっそり1回だけやりました。

その時は薄い陽性で、今日にも排卵なんだな…というのが分かり

その13日後に生理が来ました。

 

タイミングは

排卵日前々日と当日に取れたと思いますが

撃沈でしたね…

 

でも基礎体温とか辞めているせいで

わたしも精神的なストレスが軽減されたのか

気になっていた頸管粘液は少し多く出るようになり

プレシードは使わずに済みましたデレデレ

なかよしもちゃんと楽しめたような笑

 

ただ、そのあと来た生理は普通に痛かったゲロー

でも鎮痛剤が2錠で効いたので、軽い方でしたが…

(いや、前回のは本当に何だったんだ…)

 

今日は12周期目の11日目です。

基礎体温は測っていないのですが、

一昨日、そりゃもうすんごく伸びる織物が出ましてポーン

 

なんとなくタイミングを取りましたが

昨日、こっそり1本だけ試した排卵検査薬は真っ白で

排卵前なの?排卵したの?

と、よくわからない状況です。

 

でもあんまり気にせず過ごそうと思います笑

 

ダイエットは…あまり進展がありません滝汗

 

体重はピーク時より2㎏減りましたが

体脂肪は全然減らず…(30%台)

 

最近あまりにも熱く早朝のウォーキングも行けていないため

スクワットチャレンジをやっています。

同僚もみーんな筋トレやっていて効果が出ているので…

今モチベーションがかなり上がっています笑

とはいっても今周期から初めたので、まだそんなに日数経ってませんが

お尻を育てて、腿を細くするために頑張ります!

MCTオイル摂りながら笑

 

悩んでいるのは妊活再開について。

 

って、タイミング取ってる時点で再開も何も…という感じではありますが。

 

でも、もうすぐタイミングを取り始めて1年なので

この周期に不妊治療専門のクリニックに行ってみようかな…

と思っています。

 

チョコレート嚢腫の経過も気になるところなので。

 

ホルモン検査もして異常なし。

甲状腺もちょっと引っかかったけど

結局異常なし。

 

クリニックでも検査してみて

夫の精液検査もできればしてみて…

 

今後について考えてみようかな…

 

とふわふわ考えております。

 

新しい職場で産休を取るためには

最低半年は働けばいいので

とりあえず入社月から再開はできるけれども。

 

そんなすぐ出来てもちょっと気まずいような。

でも、入社先は、そんなの気にしなくていいよ、とは言ってくれていて。

 

このご時世に、ありがたいですよね。

 

そのタイミングで、派遣先から「無期雇用で働いてほしい」と言われ

悩みましたが…

 

やっぱり、妊活とかしていると

派遣は都合がいいですよね。

 

わたしは副業もしているので

より都合が良かったのですが。

 

派遣社員でいる間に

何とか妊娠したかったのですが

人生は計画通りにいかないものです笑い泣き

 

今も

社員として新しい会社に入社することにして良かったのかな…

と悩む日々ですが

 

この結果をいいものにするのは自分次第なので

 

妊活も仕事も頑張りたいと思います。

 

あれ?フリーランスじゃないやんけ?

と思われそうですが、フリーランスには、なりたい笑
 

妊活以外にもやることが、いっぱいです…!