こんばんはニコニコ

 

あっという間に10周期目は高温期13日目となってしまいました。

今周期は在宅勤務もほとんどなく、残業も多かったため

なかなか排卵期のまとめをする時間がありませんでした…

 

まず、基礎体温です。

 

 

前周期よりは低温期と高温期がはっきりしていたので
安心しました笑い泣き

 

排卵日に陥落という今まであまりないパターンも見られました。

 

排卵検査薬出ます。

 

 

 

D8で薄っすら陽性が出たため

D8、D10、D11、D12

とタイミングは4回取りました。

D13朝には線が薄くなったので、この日を排卵日としています。

 

今回は
いつも排卵検査薬を購入しているサイト

「妊娠お助け隊」で

ドクターズチョイス 妊娠助け子宝セット

を購入。

 

 

定期購入の初回についてくる

あの「プレシード」を
こっそり使ってみましたデレデレ
(夫に言おうと思っていたけどタイミングを逃しました笑)

 

使用感は、思ったよりもさらっとしていて

入れすぎには注意…という感じです。

 

分量が分からなくて

2gくらいから3gにしたところ

けっこう漏れてきてしまって…

たぶんあれはバレていたような気がします笑い泣き

 

最近薄着のせいで冷えているのか

はたまた妊活へのストレスからくるものなのか

頸管粘液が十分に出ていなく

挿入時の痛みもあったし

あ、濡れてないことが夫にも伝わっている…

と気になってしまって、行為に集中ができなかったのです。

 

それを気にしなくて済むようになっただけでも

かなり精神的に楽になったので

使って良かったな、と思いました。

 

妊活用のローションなので

受精確率が上がることも期待できますし。

 

そして

夫は電子タバコを辞め

子宝セットに入っている黒マカサプリを飲み始めました。

 

今周期は、高温期中盤に県内での温泉旅行を計画していたため

いつもよりもウキウキした高温期を過ごすことができました。

 

行くまでも、当日も、帰ってきてからも楽しかったですデレデレ

 

ただ、お湯の温度が高かったので

長風呂はなるべくしないようにしました。

 

それから、

あまりしたくはなかったのですが

旅行に行くと…なかよししてしまいますよね…恥

 

(高温期8日目だったので内心ヒヤヒヤでしたが…笑)

 

 

でも、今周期はなんだかいけそう!

という根拠のない自信がむくむくでした。

 

仕事が忙しくてストレスを感じていたこと以外は

いつもよりも良いコンデションだったので。

 

そして、そして

高温期10日目、11日目

 

ともにドゥ―テストでフライングしましたが

 

 

 

真っっ白でした笑い泣き

 

撃沈です。。

 

ちなみに、今周期、妊娠できなければ

いったん妊活をお休みして

転職準備に注力するぞ、と決めていました。

 

いろいろなタイミングが重なり

たまたま今周期なのですが

 

夏は妊娠できにくいというし…

 

ダイエットも頑張らなきゃだし…笑い泣き

 

そんなわけで

いったん、お休みです!

 

お休み、といっても

基礎体温と、排卵検査薬だけやめて

なかよしは二人のタイミングで!

 

食生活も気を付けて

運動も適度にして

 

今までの頑張りを無駄にしないように。

 

焦らないように。

 

腐らないように(笑)

 

過ごしたいと思います。

 

コロナもまたやはり感染拡大していますね…

少しでも早く感染者がいなくなって

 

コロナで妊活を中断している人が妊活を再開できて

妊娠中の感染リスクを気にするストレスから妊婦さんが解放される日が

1日でも早く。

来ることを願います。。