こんばんはニコニコ
 

やっと木曜日ですね…明日頑張ればお休みです真顔

が、明日からは翻訳のお仕事で少し忙しくなりそうなので
ゆるく更新をしたいと思います。

 

まず、ここまでの基礎体温。

 

 

排卵日とした12日は、ここ最近では珍しく体温が下がりました。
ただ、この5月に入ってから気温差が結構激しいですよね
笑い泣き

暑い日は薄着で寝たり、寒い日はもちろん厚着で寝るし

18日の体温低めの日なんか、夜中蚊に刺されて熟睡できずゲロー

 

なので、今週期の基礎体温はあんまりアテにしていませんチーン

 

体調ですが

一昨日、昨日と夕方に下腹部痛があったので

(今回は快腸なので、便秘によるものではなさそうです)

本日、朝フライングしました。

 

検査薬出ます

 

 

 

 

 

うーん、心の目では見えているですがね笑い泣き
そして、結局ドゥ―テスト使ってます (笑)
明日からは、ワンステップと併用してみたいと思います。

 

線、出てくれるといいなぁニヤリ

 

今週期は、着床期のなかよしは控えています。

海外のサイトとかを読んでいても

やっぱり着床期ごろはなかよし控えた方がベター…かもね?という記事が多かったので。

高温期の仲良しは4日ごろまで、と決めました。

 

そしてダイエットを兼ねて、低温期はきつめの筋トレ

(腹筋・二の腕・下半身 を重点的に!)


軽めのジョギング、ウォーキング、縄跳び
を無理のない範囲で

 

高温期は、ゆったり目のストレッチや

下半身中心の筋トレ

を、今のところ毎日続けています。

 

(Youtubeで「世界最速でやせる神ダイエット」で出てくる動画をひたすらやってます笑 )

 

あと、3日前から

体重 x30ml の水を1日に飲むこと

を心がけています。

(2Lは飲みすぎと聞いたのでびっくり)

1日の摂取カロリーも、
Fincのアプリで1週間ほどレコーディングし、1700kcalを超えないようにしています。

炭水化物とたんぱく質、脂質をバランスよく!

脂質を多めにとる傾向があるようなので、気を付けていますナイフとフォーク

 

 

では本日までのダイエットの成果をば…  ( )は開始日(5月4日)との比較です。。

 

体脂肪率: 30.8% (-1.8%)

BMI: 23.38 (-0.62)
体重: 理想体重+ 5.6㎏ (-1.4kg)

体力年齢: 実年齢+3歳  (-3歳)

基礎代謝: 1149kcal (-1kcal)

 

体重は少し落ちてきましたが

なかなか体脂肪が減らないですね~

 

毎日続けることが大事!ですよね。

頑張るぞ~プンプン