こんにちはニコニコ
 

こんな辺鄙なブログを読んでくださる方、いつもありがとうございます照れ

 

夫がお昼寝しているので、更新してみます。

今日はまだまだ低温期前半なので

妊活というよりも、ダイエットについて…滝汗

 

今更ながら最近、体組成計を購入したので

(今まであったのは体重計機能しかないもの)

ちゃんと体重や体脂肪率と向き合って

妊活に理想的な数値まで落としていこうと決意いたしました真顔

 

妊娠前の理想の体脂肪率: 22%前後

理想的なBMI値: 21

 

とよく言われていますね。

というわけで、さっそく測定しました。

 

現在の体脂肪率: 32.6%

BMI24
体重: 理想体重+7㎏

体力年齢: 実年齢+6歳

基礎代謝: 1150kcal

 

う、うそでしょ………滝汗


去年、エステに行って測定した値より

大幅に、大ぉぉぉぉぉ幅に、増加しているではありませんか……
(基礎代謝は減ってる…)

 

 

この1年で何が起こったんだ…

結婚式や新婚旅行のイベントが終わって

確実に気が抜けたというのもあると思います、が

単純に代謝が落ちてるんでしょうね…加齢で。

 

 

 

あとは、ディナゲストを飲んでいる半年弱の間

みるみる体重が増えていった感はありましたショボーン

副作用だったのかしら?

服用中止したら、戻るかな?と思いましたが結局戻らず。

 

 

 

とりあえず

ここのところの自粛モードや在宅ワークなどで

摂取カロリーは多く、消費カロリーが少なくなっている感は否めないので

 

毎日の筋トレ筋肉

間食するならナッツorフルーツいちご

夕ご飯は軽め (炭水化物抜き) ウサギ

 

を毎日実践していこうと思います。

 

下半身の筋トレは、代謝アップにも、妊活にもいいので

スクワットを中心に!

 

ダイエットのし過ぎで排卵が止まってはしまっては元も子もないので

もちろん無理なく!

(って絶対そんなスピードで痩せるわけないんですが)

 

 

需要はないと思いますが

これからは更新するたびに

体脂肪率や体重の推移を載せていこうと思います笑い泣き

 

 

(あ~…宣言してしまった…!)