こんにちわニコニコ

お読みいただいている方、ありがとうございます!

コメントやフォローいただいている方
いつもすぐに承認できなくてすみませんえーん

 

仕事のないときや、夫がいないときにブログを開いているので

週1以上の頻度での更新となっています笑い泣き

 

 

さて

今週期、早くも高温期4日目を迎えております。

 

緊急期待宣言が発令され

コロナ対策(マスク作りとか)でバタバタと過ごしており

体温の測り忘れもちらほら…
ラジオ体操忘れもちらほら…滝汗

 

低温期があっという間に過ぎていきました。

 

今週期の本日までの基礎体温はこちら ↓

 

 

低温期のガタツキが気になりますが

今回は排卵後にガツンと体温が上がってくれました。

(上がりすぎな感じもしますが滝汗

 

 

D9昼にノビオリが出ましたが、夜のワンステップ排検は陰性でした。

D10もさらにのびるノビオリが出まして

 

夕食前20時に検査したところ、薄っすら陰性。

前周期のこともあり、就寝前23時にもう一度

ワンステップとクリアブルーイージーデジタルで確認。

 

排卵検査薬出ます↓

 

 

 

たった3時間でこんなに⁉ と驚くほど濃くなってます滝汗

もちろんクリアブルーもマーク出現です。

 

その後、D11も朝夕陽性で

D12の朝には陰性になっていたので

今週期の排卵日はD12としました。

 

 

 

なんとなく自分のリズムが分かってきたので

今回はクリアブルーも1本しか使用しませんでした。

 

そもそも、クリアブルーイージーデジタルの排卵検査薬は

最初にマークが出てから48時間以内にMake Loveしろ

と説明書に書いてあるので

陰性になるまで使わなくてよしキョロキョロ

 

今回はD10とD11にタイミングを取りました。

 

ただ

今回はD9からD10にかけて

排卵痛と思われる痛みがひどく、夜中目が覚めてしまったほどでした。

D10も1日中ずっと左の卵巣あたりが痛い…

 

今までも排卵痛はありましたが、今回が一番ひどかったです。

 

左卵巣のチョコレート嚢腫のせいではなくて

とびきり元気な卵ちゃんが出てきたせいだと信じたい…!

 

あまりにも排卵痛がひどいと

タイミング取る気にもなれないので

どうにかならないものかしら、と思いますが。

 

 

さてさて
 

今周期は
いつもよりちょっと肩の力を抜いて過ごせている気がします。

 

こうしてブログに書き始めたことで

少し冷静になれているのかもしれません。

妊活で我を失って、間違った情報を載せてしまっても良くないし滝汗

 

コロナの影響で

この時期に無理して子供を欲しがらなくても

という思いも多少なりともあったりして。

 

どこにも出かけられないし

引きこもりのお供に、最近Kindleデビューしまして(今さら)

本に夢中になっていることもあり、妊活検索魔と化すこともなく

穏やかに過ごしています。

 

なんならコーヒーも毎日飲んでます。

大好きなので照れ でも1日多くても2杯まで。

 

もちろんコロナは怖いです。

なるべくできる対策をとって過ごしています。

 

今おなかに赤ちゃんがいる人

もうすぐ出産を控えている人

小さな子を抱えている人

 

子供がいなくても不安なのに

どれだけ怖い思いをしているのかなと思うと

とっても切なくなります。

 

早く、元の日常が戻ってきますように。

頑張って乗り切りましょう!