4周期目。

この周期は、妊活をスタートしてから初めて
妊娠検査薬が一度も反応しなった周期でしたうーん

 

排卵日は、D14としています。

この周期は、D12頃からワンステップ排卵検査薬で陽性が出ました。

が、ずっと色が薄く…ピークは一体いつだったのやら真顔

 

排卵検査薬出ます↓

 

 

D12日の朝から、うっすら陽性が。

D14の朝には陰性なのかな?と思いきや、

D15 の深夜2:00頃に、陽性なのかしら、と思うような

薄ーい線が…

 

ワンステップ排卵検査薬クリアは

排卵後は反応しないのが特徴です。

となると排卵はD15 だった可能性もありますが…

 

タイミングは、D11とD12の2回。

生理後から排卵日までは全部で5回ほどタイミング取っています。

 

基礎体温はこちら↓

 

一応2層にはなっているんですが、

気になったのは低温期の乱れですね真顔

ガッタガタ。

 

しかも排卵日?には

義両親と夫と結構お酒を飲んだので…生ビール

あまり期待はしていませんでした。

(いつも運転係で飲まないため、お酒の好きな義父は
一緒に飲めたことにご満悦だったようで

全く後悔はしていないのですが)

 

この周期はあんまり妊活のことは考えないようにしよう~

と控えていたコーヒーも1日1杯とかは飲んでいました。

 

あとは…
朝ごはんに低脂肪のヨーグルトをよく食べてたんです。

低脂肪だから、というより、高たんぱくだからという理由で

あるヨーグルトを食べてたんですよね。

 

でもつい最近、調べていたら

低脂肪のヨーグルトはあまり良くないとか…滝汗

逆に低温期には、高脂肪の(無調整の)ヨーグルトを食べた方が

良い排卵を促すという記事を見つけ…

 

こんなのにいちいち踊らされてたらきりがないと思いつつ

やっぱり気にしてしまいますねえーん

 

4周期目は、なぜかD7からフライング祭りをしてしまいましたが、

陽性反応は1度も出ませんでした。

 

排卵検査薬も基礎体温もイマイチだったので

すんなり結果を受け入れられたのでした笑い泣き