1周期目のことについて
覚えている範囲のことをまとめます。

 

 

ディナゲスト服用中止後
基礎体温を付け始め、生理を一度見送ってから
1周期目をスタートしました。

 

 

本当は、服用中止後の最初の排卵を狙いたかったのですが
そんなにうまくはいかないものですね笑い泣き

 

でも服用中から妊活について沢山調べていた私。

1周期目から、排卵検査薬を使用しました。

卵巣嚢腫の肥大を止めるには

妊娠するのが1番、と先生から言われていたので

何とか最短ルートをとりたいなと。

 

でも、不妊治療にかけるお金はない…

なので、自力でやれることをやろうと。

 

初めての排卵検査薬
反応しただけで、あ、ちゃんと排卵したんだ!と嬉しくなったなぁニヤリ

 

基礎体温はこちら↓

 

D12日にドゥ―テスト排卵検査薬が強陽性を示したので

D13を排卵日とし、
D9(4日前)、D11(2日前)、D13(排卵日当日)と
タイミングをとりました。

 

結果、
高温期9日目

フライング祭りを開始し、薄い陽性反応が…!

その反応は、高温期12日目の朝まで見られました。

 

が、夜に、検査薬は真っ白に…

翌日、ピンクおりが現れてしまったのでした。

 

陽性は出ていたものの、
あまり濃くはならなかったので、ダメかも…と思いながら、

初めてみた陽性反応に、

わたしも旦那もすごく喜んでいたので

 

さすがにこのリセットした夜は、泣きました…

旦那にも可哀そうな思いさせちゃったな、と思います。

卵巣嚢腫以外はいたって健康体の私。

それでもその時は、3か月以内でできるだろうと、
甘ーい考えを持っていたのでしたうーん