去年の夏、インスタに、下の写真を載せたら、母から速攻電話がかかってきた。



「あなた、ヤバいわよ!!

 おでこ禿げてる😱😱😱」


えー?!

そうかな…?

ずっとおデコ出しの髪型だから、自分では全く認識していなかった(未だに実感はないw)。


毎日、あまりにハゲた、ハゲた言われるので、

とりあえず梨花さん風のボブに髪型を変えてみた。

(右、イメージの梨花さん🩷)


しばらくして、母から、ある育毛剤が送られて来た。


最初は、全く興味を持っていなかったのだが、梨花さんも40代半ばから、薄毛に悩んでいたと知り、とりあえず、母から送られて来た育毛剤を、お風呂上がりにブンブン頭皮にかけるようにした。



数ヶ月後、

生えてきた‼️

確かに、新しい毛髪が生えて来たのだ。


ところが、この育毛剤、卵の殻の成分からできているだか、ひよこ🐣成分が入っているだかのせいか、

頭頂部にまさにひよこ🐣みたいなふわふわした毛が扇状🪭に広がるパターン…。

ダウンダウンダウン

(お風呂上がり、ドライヤー後のひよこ🐣状頭髪)


で、ムカつくことに、New Bornの産毛の中で、白髪が一番強気で波平ばりに立っている。


〝洗い流さないトリートメントでセットするのが一番良いよ〟

と美容師さんに教わったので、それを使っているが、

頭頂部のひよこ🐣状のうぶ毛を抑えようと思うと、

髪がベトベトで、洗ってない人みたくなるから、結局セットしてもひよこ(笑)🐣w


さて。

というわけで、ひよこ🐣頭で、今から学校の面接行って来ます😂


Have a nice Day❣️


Emma拝