物真似の会の後、なんか風邪っぽいんです。ひょっとしたら花粉症かな?鼻水が出るんですよね。幸か不幸か高座が無かったんで、助かりました。
でも、火曜日は、中野の整体に行き、夜はうぐいす会の新年会。木曜日は、あじゃらかの落語教室、金曜日は台東区青少年委員の新年会、土曜日は、最後の八潮の落語教室、午後からは江戸東京落語の舞台を歩くの散策で浅草寺周辺を。今回は「猿後家」って事で奥山を中心に歩いたんですが、なんと、浅草神社では、猿回しが公演してました。偶然とは言え、タイムリーでラッキーでした。
そして昨日は、八潮市の落語教室の成果発表会。前座のあら馬チャンに手伝って貰い、お客様も沢山にお越し頂き、大成功でした。
あら馬チャンは、「動物園」、アタシャ『代り目』を演りました。終演後の打ち上げも興奮冷めやらぬまま、大いに盛り上がりました。
明日は、高円寺の橘内サンで「橘内らくご」です。第10回高円寺演芸まつり参加の公演です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。