今日は西新宿の芸能花伝舎での、第10回芸協らくごまつりでした。
朝、8時の集合でしたが、アタシは7時に到着。既にお客さんの行列が。流石に7時には誰も居ませんで、アタシとカエルしか居なかった。
{9B9D1720-E442-4F59-8FF6-3B260E787382}

{117D610F-146E-411D-94C2-A2E89AE0B343}
でも、半頃にはボチボチと集まり始めましたよ。
アタシの担当は毎度の如く、ドリンク全般。
{F3F1AF2C-B347-42B0-B733-2E37212FE1B8}
今年から熟女バーにボーイズバーを併設しました。今年も圓満ギャルズがヘルプに来てくれて、楽をさせて頂きました。
途中、抜けて末廣亭の高座を勤めたのよ。お子さんが何人か居たので、『ラヴレター』を演りました。今日の客席はいつもとなんとなく雰囲気が違いました。多分、常連サンや落語ファンはらくごまつりに行ってたのでしょう。
花伝舎に戻り、南治師匠の息子サンの徹サンとツーショットの写真を。
{6E1A959F-28CA-4E68-91C4-893F92A9D5D2}
実は徹サンのフェイスブックの写真に必ずと言って良いほど、アタシの名前がタグ付けされるのよ。そんなに似てるかしら?しばらくして、有料のホール落語の出番。真打披露の会。番組は、「口上(御挨拶)」寿輔師匠・圓満・可風、「飽食の城」可風、『代り目』圓満、でした。
お手伝いの皆さん、熟女の方々のお力で早い時間に用意した呑み物は完売しました。有難うございます。
会場の片付けを手伝ってから市川に移動。
ホンダカーズでのHONDA演芸show。今日の出演は、金子ざんサンの漫芸と渋沢やこサンのなにぬの屋(布の紙芝居)でした。
ハネてからステーキ屋で打ち上げ。色々な話が出来て楽しかったです。
{9CB6E0C1-2715-4508-AB85-54AD4F7B445C}
金子ざんサンは弟弟子の馬ん次クンの演劇の先生だそうです。
明日も末廣亭の出番。夜は10月9日の御存知富久寄席でのアタシの披露興行の打ち合わせです。