今日は、台東区の生涯学習センターで、かっぱの勉強会でした。
午前中、きらりサンが一緒に荷物を運ぶ打合せをしていた時に、連雀亭の出番を勘違いしていて、急遽、アタシが代演に。
連雀亭の楽屋に着くと、大阪の桂福丸クン(写真)が見学に来てました。折角なので高座に上がってもらう事に。
番組は、「花見酒」橘也、「狸の札」双葉、「時うどん」福丸、『豊竹屋』圓満、でした。お客さんはツばなれした位。
一旦帰宅して、きらりサンの到着を待ち、道具を積んで、合羽橋へ。
今夜の番組は、「元犬」竹わ、「羽黒の勘助」きらり、『初天神』圓満、「幾代餅」夢吉、でした。こちらもお客さんは少なめでしたが、まずまずのウケ方でした。
同じ建物の中のバーミヤンで打ち上げ。
明日は、田端のマンションでの落語会。風子チャンと一緒です。