橘ノ圓満~たちばなし~-DSC_0710.JPG

今日は夜、トニワン落語会でした。
午前中、実家のリフォーム中に雨漏りが見つかったってんで様子を見に行ったのよ。
その足で浅草演芸ホールへ。今日のネタは『道灌』。高座へ上がるとご贔屓から「待ってました」の声が。嬉しいやね。
それから小島町で、落語寺子屋の講師。26日に発表会なので皆さん力が入ってます。
東大島に移動してトニワン落語会。実は今夜が最終回。
番組は、「四宿の屁」夏丸、『試し酒』圓満、仲入り、『長短』圓満、「懐かしのCM」夏丸、でした。アタシの転居で、会場が借りられなくなるための最終回。場所を変えて復活させたいです。
ハネてからいつもの中華へ行くも満席。仕方がないのでファミレスへ。写真は、パスタを箸で食べる夏丸クン。
明日は調布へ蕎麦を食べに行く予定です。