橘ノ圓満~たちばなし~-100329_1415291.jpg

今朝は5時過ぎに目が覚めちゃった。
眠りが浅かったのよね。二度寝もせずに一日過ごしましたよ。朝風呂に入ってスッキリ。出て来てから今日から始まる朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」を見ました。近来ないちょっと昔の設定。これは良いかも…
窓の外、朝日は眩しかったけども直ぐに雪に。また風も強く吹いてさながら地吹雪のよう。
でもその最中バスターミナルまでチケットを買いに出掛けました。途中、前回来た時に気に入った喫茶店に寄り、一旦ホテルに戻り昼食。
出直して再度バスターミナルへ。三階にある草津温泉資料館へ。入場料は200円。まぁ、料金に見合った展示でした。
今回はターミナルまではホテルのバスで、そこからは散歩。
途中、湯畑(写真)やウインドウショッピングをしてもう一度喫茶店へ。
ホテルへ帰ると既に10000歩を越えていた。
一休みして大浴場に行きいよいよ仕事。
迎えの車を待ちにロビーまで下りて行き表を見ると昼寄り風と雪が酷くなっているよ~。お客サンは少ないだろうと覚悟していたが25人位お見えでした。今日は『孝行糖』を演りました。
しかし…
馬鹿蹴られ。いつもよりゆっくり噛んで含める様に演ったのが裏目に出たか?
帰りのバスで一緒になったので尋ねたら大阪からの団体サンだそうで何となく納得。
まぁ、こういう日もあるさ(ノ><)ノ