橘ノ圓満~たちばなし~-100223_131232.jpg

今日はメタボ検診に行って来ました。区でやっているので無料。
会場にはタワーがあったけど(写真)昇らなかったよ。アタシは高所恐怖症だからね。

検診の最初は尿検査。25ml以下で取って下さいって言われました。何とも中途半端な量だね。
その後血液を採られたの。試験管みたいなのに3本。40分位で結果が出るんだって。
次は身体測定。身長が去年より3㍉縮んじゃった。体重も2㌔位減ったよ。
その後肺癌用のレントゲン、眼底検査、心電図を撮っておしまい。

結果を観ながら診察、診断して貰ったら、アナタはメタボですって。

まさかの結果にビックリ仰天。アタシがメタボだっていうの?
その後指導室みたいな所に連れて行かれ、運動をしろとか、野菜を食べなさいとか、サイダーは余り身体に良くないとか、言われちゃった。
そんな事ぁ言われ無くても判ってらぃ。判っちゃいるけどやめられねぇんだい。

とは言えこれからは気をつけないとダメだね。付き合いはしょうが無いけど、自分で食べる時は気にしよう。時間があったら歩きましょう。
本当は気の小さなアタシです。


訂正。
昨日のブログに間違いがありました。では正しくは坂東彦三郎、市村萬次郎です。訂正してお詫び申し上げます。