橘ノ圓満~たちばなし~-Image002.jpg

今日は湯島天神の梅まつりでした(写真)。
毎年呼んでもらってます。それこそ天狗連の頃からだから10年以上になるかしら。
湯島天神の鳥居の隣にある「すし政」の大将に声をかけてもらっているの。この大将は天狗連時代の仲間。にぎり家弥助の芸名を持っています。
今日はアタシが『子褒め』、弥助サンが「道具屋」でした。通常アタシが出る日は風が強い事が多いのだけど今日は大変穏やかな気候でした。でもやはり2月、ちょっと寒くて左の膝が少し痛かった。しかしこれは日頃の運動不足のせいだね。

夜は近所のステーキハウスでセットメニューを。初めて入ったけど値段の割に美味かった。今度行っても美味かったら店名を紹介します。