橘ノ圓満~たちばなし~-100211_2054~001.jpg

昨晩、寝る前に頂いた着物を着てみました。(写真)やはり良い着物は着やすい。ここで昨日のブログの訂正。イタリアン、ゴチになったのは我々でした。

上野広小路亭二日目。昨日が初日だったけど、アタシはお休みでした。だからアタシ的には初日なの。
『にゅう』を演りました。一昨日に上げたばかり。よって高座ではネタ卸し。筋はしっかりしているのだけれど、笑いが少なく、難しいとみえてお客サンはポカンとしてました。

一旦帰ってから親類の叔父さんのお通夜。この叔父さんはアタシのジイ様の従弟。親戚が少ないので小さい時分から可愛がってくれたのよね。患っていたのは知っていたが忙しさにかまけて見舞いにも行けませんでした。

合掌